スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
躍人様、鍾馗完成です
期待の超新星にして満点パパ候補の躍人様、二式単戦鍾馗が完成しました。
細かい迷彩はガンダムマーカーを使用されているとの事ですが、非常に綺麗に仕上がっています。こういう柔軟な発想見習いたいものです。
以下転載
↓ ↓ ↓
鍾馗サマ完成です
給油車と絡める予定でしたが、それは後ほどの楽しみにして、鍾馗サマを一旦完成という形にしておきます。

パチ・コンにエントリーしようとしたときに、本当はAFVを考えていたんです。ストックを漁ったところ、レギュレーションに適合するキットがこの鍾馗(ハセガワ1/72)しかなかったんです。飛行機は作り慣れてないのですが、いい機会だと思い、このアイテムを選択しました。
基本的に素組みです。が、作り慣れないため、うっかりサフェーサーを吹いてモールドを潰してしまったり、プロペラを壊したり…
塗装は、基本色がタミヤスプレー。日の丸、識別帯、アンチグレア、プロペラ、スピナーは今回から採用した「クレオス水性ホビーカラー+ラッカー溶剤」です。迷彩の斑点、尾翼の機番、墨入れ、ウォッシングはすべてガンダムリアルタッチマーカーを使用しています。

type2a.jpg


type2b.jpg


type2c.jpg


type2d.jpg


この機体、小学生のころは、非常に不細工に感じておりました。頭でっかちな上に小さな主翼…。でも今は大変に美しいと思います。俺も大人になったんだなぁ、と思ったりして(笑)。今では、日本機の中では一番好きですね。レシプロ機ランキングでもかなり上位に位置します。

ついでにサイドビュー
type2f.jpg


コクピット付近拡大
type2g.jpg


アンテナ線はメバル用の釣り糸です。直径0.117mmだそうですよ。
線香で炙るとよい、と聞きましたのでチャレンジしてみましたが、ビビって上手く張れませんでした。

もう1枚だけ
type2h.jpg


プロペラはキットのものより、やや直径が大きくなっています。精悍さUP(?)
実は増槽の凸モールドを作り直したんですが、まったくわかりませんね(笑

マーキングは架空のものです。念のため


躍人様お疲れ様でした。
まだ燃料補給車との組み合わせによるジオラマ展開を構想されているそうですので、そちらが完成したら改めて掲載させていただきますね~(・∀・)ノ
スポンサーサイト
【2006/06/25 19:44】 | 躍人様 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<笛吹様、M3スチュアート完成です | ホーム | 青様にエントリー頂きました。>>
コメント
UPしていただき、ありがとうございます。
無事完成いたしました。
いま見ると、ちょっと墨入れが甘いように感じます。リアルタッチマーカー使用もまだまだ修行が必要ですね。

給油車を進めたいのですが、子育てでなかなか時間がとれません~
【2006/06/26 21:18】 URL | 躍人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pacicon.blog47.fc2.com/tb.php/42-40a494ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
