スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
gabbiano様九九軍偵完成です
色々あって最近ネット接続している時間が少ないあんぐらですすみません。
gabbiano様の九九式軍偵が完成しました。
プロポーションは良いもののレトロキット故に手のかかる部分も多いニチモのキットを見事に纏め上げられておられます。効果的な筆塗りによるテクスチャもポイントになっております。
↓ ↓ ↓ (以下転載)


99a.jpg


結構前に完成してたんですが、最近ドタバタしてましてアップが遅れてしまいましたパチ☆コン出品用の九九軍偵完成です~。マスターモデラーズ誌によく出る筆塗り作例のような味を出したかったので、基本塗装の後、トーンを変えた濃緑色を筆で塗ってみたのですが、まだまだ修行不足ですね。

991.jpg


992.jpg



マーキングは独立飛行機第48中隊にしました。ニチモの説明書のとおりに塗ってみたんですが、これで本当にいいのか不安だったります。なにせこの説明書、コクピット内は全面青竹色でという指定があるくらいなので・・・。

99b.jpg


99c.jpg


最初はずんぐりむっくりというイメージがあったのですが、完成してみると意外とスマートです。あと開発者も「え?何でこんなに?」と首を傾げるほど運動性能が抜群だったそうです。

99d.jpg


当初は地上部隊の支援機として兵士から厚い信頼を受け、また大戦後期では旧式化しながらも、アメリカの潜水艦を沈めたという、地味ながらも働き続けた九九軍偵/襲撃機。ニチモのキットも古さを感じさせない素敵なキットでした。



キットの素性もさることながら各部の効果的なディティールアップ工作や丁寧な仕上げが作品全体を古さを感じさせない仕上がりにしていると思います。gabbiano様お疲れ様でした~(・∀・)ノ
スポンサーサイト
【2006/06/12 19:49】 | gabbiano様 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<小春好様 伊-58完成です | ホーム | めび02様にエントリー頂きました>>
コメント
gabbiano様、完成おめでとうございます!
私もポルシェにかまけていないで、パチ・コン進めなきゃ!

とりあえずお疲れさまでした!
【2006/06/12 20:10】 URL | 躍人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pacicon.blog47.fc2.com/tb.php/39-8e9f1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
