【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シミソ様、CW-21B完成です
前回精密感溢れる九七式戦車改で驚かせてくれたシミソ様ですが、早くも新作が完成いたしました。今回はMPMのCW-21B、恥ずかしながら自分は初めて見る飛行機ですが、独特の主翼形状と急激に絞り込まれた胴体など非常にユニークな機体です。

以下転載
↓ ↓ ↓
MPM (1/72) CW-21B 完成しました。

cw21b_01.jpg



組み立てに難儀したことも上面の迷彩の茶/緑逆塗装も

完成してしまえばわかりゃしませんね(笑)

デティールアップは

パーツの脚カバーの厚さ1mmはいただけないので

0.3㎜のプラ板を切り出して置き換え、翼端灯の再現、

エンジンの金属線によるパイピング、

ピトー管の金属化と機首機銃の金属パイプの埋め込みです。

cw21b_02.jpg


● オランダ領東インド航空隊 第Ⅱ戦闘飛行隊

  ジャワ島 ぺラク飛行場 1941/42

cw21b_03.jpg


cw21b_04.jpg


cw21b_05.jpg


cw21b_06.jpg


cw21b_07.jpg



難物の多いMPMのキットをさらりと上品に仕上げてしまわれるとは毎度ながら脱帽です。塗装の自然な色合いも実感たっぷりです。シミソ様お疲れ様でした~(・∀・)ノ
【2006/04/05 19:28】 | シミソ様 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あんぐら様(笑) M4A1完成です | ホーム | 小春好様M4A1完成です。>>
コメント
シミソ先生こんばんはー。
おお、DAKでつか。現在締め切り前のキットを抱えていますので完成後期間に余裕があればやってみたいですねえ。
北アフリカものは未体験ゾーンですし。

青色と言うとグロッシーブルー系の奴ですね。結構このコンペ米軍機が人気の悪寒です。
てこ入れで日の丸王道もの投入しようかなあと思ってますよ。
【2006/04/19 22:24】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
かぶりでも宜しいですか?
う~ん、ここ数作とも緑と茶色しか使っていないので(笑)
そろそろ青色か銀色もやりたいな~と思っておるのですよ。

とりあえず近々〆のコンペと6月末〆のコンペが終わったら
なにかいじると思います。
なにかリクエストのようなものあります?
(ここでも他力本願。爆)

そうそうもし宜しければ日もないですが
「DAKコン」いかがです?
【2006/04/12 02:24】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
シミソさまこんばんは。
どうもです。他の人とのかぶりはどうしても出て来るものですが、逆にそれぞれの方の解釈の仕方や作風が拝見できるので実は結構歓迎していたりしますよ。
なので、お気軽にどうぞ~。
【2006/04/10 20:30】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
重複エントリーですか。
今のところ新たに重複するコンペもありませんので
過去製作のものも面白くないですし
新たになにか作ると思います。
・・たぶん。いや12月までなら絶対だな(笑)
それと皆様と重複しないほうが面白いですよね~。
となるとなんでしょうかね~?考え中です。
【2006/04/09 02:56】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはシミソ様。
早くもコンプリートですね!最短記録です。速さと工作の精度がきちんと両立しているのがすごいです。尊敬しますよ。

MPMもバリバリ伝説から比較的綺麗な整形状態のものまで色々ありますが、やっぱり簡易をサクッと作れるテクはうらやましい限りです。コクピットフロアが胴体幅に収まりきらないとか塩ビキャノピーとかが簡易の仕様ですから・・・。


他コンペとの重複エントリーもお受けしていますので、レギュレーションに該当するものを作られたらお願いしますよ。完成後の突発エントリーも大歓迎です!
【2006/04/06 00:11】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
お忙しい中、アップありがとうございます~。
MPMキットもサラッと作れるものから
こりゃキツイわ!まで色々ありますね。
宣言枠を作ってしまいました。
さてさてどうしたものか(笑)
【2006/04/05 23:24】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pacicon.blog47.fc2.com/tb.php/34-771a25ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
