【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シミソ様、九七式中戦車改完成です
つい昨日マーキング手画きのP-40で驚かせてくれたシミソ様ですが、早速新たな作品が完成と相成りました。
モノはフジミの1/76九七式中戦車改。フジミの小スケール戦車はディテールは良いもののプラが柔らかく、組み合わせもシビアなものが多くてなかなか難易度が高いのですが見事製作されています。

以下転載
↓ ↓ ↓
続けて完成写真です。

1/76の九七式中戦車改を置いてみると

やはり植物が少し大きいようです。

ミニスケールでも出来のいい日本兵が欲しいところです。
_d001.jpg

_d002.jpg

_d003.jpg

_d004.jpg

_d005.jpg

_d006.jpg

_d007.jpg


転載ここまで

ミニスケだと言われないと気付かない完成度です。特にこの小さな車体に飛雲迷彩を斑なく綺麗に塗られているのは流石です。(・∀・)ノ
【2006/03/15 21:11】 | シミソ様 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<さかムー様にエントリー頂きました | ホーム | 幼虫様 XF8B-1完成です>>
コメント
シミソ先生こんばんはー。
うむむ、塗料が乗らない…ですか。
丁度自分の本家ブログでプチ話題になっているんですが、ポリ素材に使うプライマーとして自動車のバンパー用プライマー(多分仰られている車サフだと思います)とかボンドをシンナーで溶いた溶液なんてものもあります。ただ塩ビに利くかはわかんないんですが…。
【2006/03/22 21:40】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
アングラ師匠さま~、ありがとうございます~。
この植物、塩ビ製?なのかラッカーの色がのらないというかはじくんですよ。
昔のエアフィックス製のフィギュア塗装のように
車用のサフをふけばよかったかもしれません。
【2006/03/21 21:20】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはーシミソ先生。
時々恐ろしく素早い時がありますが、基本はまったりです。(笑)

植物ですが、ニューギニアとかの原生林だと得体の知れない巨大植物が繁茂しているイメージがありますので、これはこれで雰囲気が出ている気がしますよ。
植物は実際の草とかパセリとかを干して利用する人もいますよね。
自分もやってみようかなと無謀な事を考えて見ます。
【2006/03/19 19:52】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
す、すばやい!!UP
ありがとうございます~。
どうもベースの植物にに無理がある感じです。
実は1/35用に買っておいたものなんですが
やっぱりでかすぎた・・・orz
植物苦手~~。
【2006/03/15 22:02】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pacicon.blog47.fc2.com/tb.php/30-6cc0ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
