【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PACI-CONって何よ?
初めまして。この度は当祭り会場にご訪問頂き誠にありがとうございます。

PACI-CON ~太平洋祭り~笛吹さん発案で私不肖あんぐらが管理を勤めさせていただく太平洋戦争をテーマにしたネット展示会です。語感がいいので"~コン"というタイトルになっていますが、特に採点や作品の出来を競うものではなく「こんなのも作ったよー!」という軽いノリで皆様一緒にプラモを作り倒しましょうというのがコンセプトです。


規定は大まかに72(76)スケールである事、他のスケールもOKにしました。対日戦に登場した飛行機もしくは戦車であることです。
太平洋戦争がテーマとは言っていますが、ノモンハン事件の時代辺りから終戦までの太平洋戦線&大陸戦線とご理解いただければ幸いです。ですから、日米モノに限らずイギリスや中国、ソ連などWWⅡ主要国のものは一通り含まれると思います。


また実戦には登場しなかった震電やフライングパンケーキなどの試作機や、あまり羽目を外してない仮想戦記ものもOKです。
(例/ハッピータイガー戦記に登場した日本軍に購入されたティーガーⅠなど)
私自身気が多い人間ですのでレギュレーションはかなりゆるゆるしたものにしたいと思います(汗


参加資格は、特にありません。上記のレギュレーションにご賛同頂ける模型を愛する方なら年齢性別一切不問です。



エントリー方法

肝心のエントリー方法ですが、この記事に制作予定キットを明記して参加希望のコメントをください。画面左端の参加者リストに貴方のお名前を追加いたします。
キットが完成したら下記アドレス(画像になっています)に製作コメントと画像2~3枚を添付してお送りください。記事に反映させていただきます。この際写真サイズやコメント文を一部変更させていただく場合がありますがご了承ください。
最近スパムメールの激増に伴いメールの未着トラブルも頻発しておりますので、もしご自分のブログをお持ちの方はそちらに製作記事をかかれた上で当ブログにトラックバックいただければ転載もいたします。
連絡用アドレス



バナーのお願い
エントリーいただいた方でご自分のブログやHPをお持ちの方はサイドバーの一番上にあるバナーをご自分のページに貼っていただくようお願いいたします。

エントリーリストはこちらです。
【2006/12/30 07:54】 | PACI-CONって? | トラックバック(11) | コメント(51) | page top↑
| ホーム | 一部レギュレーション変更と締め切りに関してお知らせしますよ>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/17 08:53】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 13:02】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/07 07:36】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/18 07:00】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/18 03:09】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/15 23:21】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/15 03:31】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/07 07:06】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/07 07:05】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/04 05:45】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 13:02】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 02:28】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 22:08】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/28 04:58】 | #[ 編集] | page top↑
☆★お詫びと移転のお知らせ★☆
諸般の事情により会場が使用不能となってしまいましたので、移転先を用意いたしました。大変申し訳ありません。
移転転先はこちらになります。

http://pacicon.seesaa.net/
【2006/11/06 23:37】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
紫電11型甲
連続ですが
タミヤ1/72の「紫電11型甲」も完成しました。
宜しければコチラもお願いいたします。
【2006/09/18 02:21】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー
エントリーするの忘れて,ドンドン作ってもう少しで完成しそうなのですがよろしいでしょうか。

ハセガワ1/72 TBM-3 アベンジャー

で参加させてくださいお願いします。

それと
TAMIYA1/72 サンダーボルトMk.Ⅱもお願いします。
【2006/09/16 22:20】 URL | mikami #nxzuATHA[ 編集] | page top↑
零戦52型
お久しぶりです。
突然ですが
ハセガワ1/72零戦52型を完成させましたのでエントリーいたしますです。


【2006/09/06 17:30】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
ラグ3完成です。
こんにちはー。運営お疲れさまです。
どうもトラバが着弾しないようなので(つД`;)
完成画像はここにて↓
http://mtbat.seesaa.net/article/22241995.html

涼しくなったら3機目逝きます。よろしくお願いしますm(--)m
【2006/08/12 14:31】 URL | 蝙蝠山 #dfdn2D6U[ 編集] | page top↑
あんぐらさん、こんちは。
B-29完成しますた。
が、
何度やってもトラックバックが飛ばないし
連絡用アドレスにもメールが届かない様子・・・
そんなこんなでココにコメントでカンベンしてくさい。
完成画像はココです↓
http://www5.ocn.ne.jp/~hatsune/frame_ryouri.htm
【2006/08/02 06:45】 URL | かぽう #WksCB13w[ 編集] | page top↑
追加エントリー希望です。
最近戦車に浮気してましたが(゚ε゚)~♪

そろそろ二機目参加するのでヨロシクお願いします。

えーブツはイースタンEのラグ3です。
最近見つけた「鹵獲されて日の丸付いちゃった」マーキングで行く予定です。

ソースはそのうち記事にて。。。
【2006/07/29 00:40】 URL | 蝙蝠山 #dfdn2D6U[ 編集] | page top↑
始めまして!
はじめまして!青と申します。
プラモデルは去年から作り始めたばかりですが、是非参加ささせてください!
キットはタミヤ1/35九七式中戦車チハです。
学生の身分ですので夏頃からの製作になると思いますが、よろしくお願いします!
【2006/06/15 17:36】 URL | 青 #QE0JeW2U[ 編集] | page top↑
2作品め完成&エントリー致します。
どうもこんばんわです。2作品めが完成致しましたのでエントリー致しますです。
使用キットはタミヤ1/700ウォーターラインシリーズNO.435・伊-58後期型です。
私んちのBLOGの6月13日分に4記事UPさせてもらいました。
あっ! 記事取り込みはあんぐらさんの御都合の宜しい時で構いませんのでっ。
以上、どうか宜しくお願いしますです。
【2006/06/13 21:44】 URL | 小春好 #BRhx2hKI[ 編集] | page top↑
今更ですが参加希望
どうもはじめまして、めび02と申します。
前から興味があったので今更ながらエントリします
製作予定は
タミヤ・1/72紫電と何かを考えています
【2006/04/30 22:51】 URL | めび02 #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
しっ、しまった!
再コメントすみません。よく見たら、レギュレーションは戦車もしくは飛行機でしたよね? という事は×ですね? 申し訳ないです。エントリー取り消し致します。
【2006/04/21 21:37】 URL | 小春好 #BRhx2hKI[ 編集] | page top↑
第2弾作品です。
毎度です。あんぐらさん。小春好です。第2弾作品をエントリーさせて頂きたくコメント致しました。

参加キットはタミヤの1/700ウォーターラインシリーズの伊-58後期型です。今回は海のディオラマです。後ほど、当方BLOGに関連記事UP致しますので・・・。
どうか、宜しくお願い致しますですっ。
【2006/04/21 21:30】 URL | 小春好 #BRhx2hKI[ 編集] | page top↑
躍人同志こんばんは。ようこそ我が陣営へ。
と、まあ似非左翼風に挨拶をしたところで、無理なお願いを聞いてくださって感謝感謝です。
日本軍は圧され気味だったので強力な援軍頼もしいですよ。
期限はまだ半年以上ありますのでゆるりとお願いします。
【2006/04/19 22:28】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
参加希望です
躍人です。
先日、あんぐら様にオルグされてしまったので、エントリーせずにはいられなくなりました。
ブツは
ハセガワ 1/72 二式戦闘機 鍾馗
でお願いします。
素組みでGO(塗装で遊んでみよう)仕様です。…実は工作技術が未熟なだけです。

実は私のブログにはバナーが貼れません!(涙)のでご容赦ください。リンクは張っておきます。
【2006/04/17 12:30】 URL | 躍人 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんばんはー
まだまだネット初心者なもんで、ブログコンは早いかなーと思いつつ・・・参加させて下さい!
とりあえず
ファインモールド 3式戦Ⅱ型 飛燕
で、エントリー致します。
あ、作りかけの奴でもいいんですか?バッファローとかありますがw
バナーの貼り方はこれから勉強します(汗
それでは、宜しくお願い致しまーす。
【2006/03/22 01:44】 URL | さかムー #-[ 編集] | page top↑
U S M C !
U S M C !
ガンホー!ガンホー!
マリンコのM4たん了解です。早速記事にアップいたしました。完成楽しみにしておりますよ~(・∀・)ノ
【2006/03/12 21:17】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
エントリー希望したいのですが。
初めまして、あんぐら様。小春好です。

参加キットはタミヤ・48分の1M4A1シャーマンです。海兵隊さん仕様で、ニューブリテン島想定のディオラマで参加させて頂きたいのですが・・・。
どうか、宜しくお願い致します!
【2006/03/10 22:51】 URL | 小春好 #BRhx2hKI[ 編集] | page top↑
ご訪問ありがとうございます
ランキング押したいけどな~~い
【2006/03/08 23:25】 URL | 遺伝子道産子 #-[ 編集] | page top↑
スク水先生こんばんはー。
お待ちしていました。
エントリーお受けしましたよ。これで来たかああ!というキット、最高です。
クオリティタカス!
完成楽しみにしています。
【2006/03/07 01:41】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
零戦もF4FもF6Fもキットを持ってるのに、敢えてボーイングXF8B-1で逝きマッスル。
メーカーはバロム、スケールは72ですよん。

自分でもよく知らない機体でエントリー…それがなまこクオリティ。
【2006/03/07 00:45】 URL | スク水 #/p8pQmeo[ 編集] | page top↑
エントリーいたします
こんにちは
よろしくお願いします
何機か隼を作るつもりです。
出来た順からエントリーさせてください。
とりあえず 隼Ⅲ型 1/72ハセガワ+AMLです。
バナーなんですがwebに詳しくなくて
どうやって貼ればいいのか判りません
こちらは勉強して後日貼れれば貼る でよろしいでしょうか?
へタレですみません が、よろしくお願いします
【2006/02/25 11:57】 URL | P.E・kisimoto #-[ 編集] | page top↑
こんばんはシミソ様。
引越し了解しました。リンクのほう近々修正いたしますのでしばしお待ちください。
【2006/02/21 00:19】 URL | あんぐら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
この度YAHOOブログよりココログに引っ越しました。
さすがにあの重さには限界です。
(要望も出しましたが改善する気もないようなので・・。)

お手数ですがよろしければリンクの変更をお願いいたします。

http://shimiyan21.cocolog-nifty.com/blog/
【2006/02/20 01:27】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
この度YAHOOブログよりココログにブログ変更いたしました。
さすがにYAHOOブログの重さにはまいりました。
(要望も出したんですが改善する気が無いようで・・。)

こちらです
http://shimiyan21.cocolog-nifty.com/blog/

お手数ですがよろしければリンク変更をお願いいたします。
【2006/02/20 01:23】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、Sleepyといいます。

・アカデミー1/35 M4A2(76)
・ハセガワ(マニアホビー)1/48 97式戦
・ハセガワ1/72 I-16

M4A2(76)はソ連軍、97式戦は満州国空軍、I-16は日本陸軍航技研の塗装です。

どうぞよろしくおねがいします。
【2006/02/12 16:37】 URL | Sleepy #-[ 編集] | page top↑
初めまして! cutnipperです
コンペ開催おつかれさまです。
早速ですがエントリーであります。
キットは

・ファインモールド、1/48、"試製"橘花

です。レギュレーションには試作機もOK,と書いてあるのでコイツも大丈夫ですよね…?
【2006/02/05 23:56】 URL | cutnipper #Cts7qjMY[ 編集] | page top↑
こんばんはー。
多重債務者4号の私が来ましたよ

エントリーお願いしますう。

・Tamiya 1/48 Vought F4U-1D Corsair
・Special Hobby 1/72 F3F-2 Flying Barrel
・アキュレリ 1/48 TBM Avenger

いずれも今年中に完成させたいものばかりですので、よろしくお願いいたします。
全部出来なくても怨まないでくださいネ。
【2006/02/01 01:34】 URL | カトー #sqCyeZqA[ 編集] | page top↑
あんぐらさんこんばんはー。
コンペ運営おつかれさまです!お知らせをいただいて少し遅くなってしまいましたが、

フジミ 1/72 零式小型水偵
ニチモ 1/48 九九式軍偵察機

でパチコンに参加させてください。
他にも間に合えば外国マイナー機を参加させたいと思います。

素人ですが皆さんよろしくお願いします~。 
【2006/02/01 00:06】 URL | gabbiano #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
多重債務者3号の私が来ましたよ

エアフィックス72
CA-13 ブーメラン で逝きマッスル!
さっき、キットの箱を開けてみたら、中味が何故かFiat G-50でした(汗
これから調達します。宜しくお願いします。
【2006/01/29 12:49】 URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集] | page top↑
こんばんはーで御座います

乳子は
ハセガワのF2A2バッファローのパブラパーツでMk1仕様で
エントリーお願い致します

勝手に
兄様の分もエントリーしておきますわ
ドラゴンハセガワのP61とか言う飛行機で
エントリーお願い致しますうヽ(´ー`)ノ


【2006/01/29 00:57】 URL | 乳子 #-[ 編集] | page top↑
アングラ師匠様、こんばんは~。
早速やってまいりました。
エントリー作品を宣言するのですね。
う~ん、とりあえず

MPM 1/72 Curtiss CW-21
Fujimi 1/76 九七式中戦車改

でいきましょう。

重いYAHOOブログですがよろしくお願いいたします。
(トラックバックはここのページにすればよいのでしょうか?
その前にトラックバックってどうやるのか勉強だ。笑
なにぶんブログ初心者なもので。)
【2006/01/29 00:07】 URL | シミソ #-[ 編集] | page top↑
僕は、72でお願いしま~す!
日米航空戦の主役で逝っちゃいますよ~。
① ハセガワ 零戦52型
② イタレリ  F6Fヘルキャット

そして、とどめは、
③ ハセガワ M3スチュワート

よろしくお願いしま~す!
【2006/01/28 09:52】 URL | 笛吹 #-[ 編集] | page top↑
やだぁ・・
おじさんってば、アタマ固いから・・・
製作依頼を受けたB-29でエントリすればいいんじゃん!

というわけで、モノグラム1/48のB-29でございまっする。
【2006/01/28 08:30】 URL | かぽう #-[ 編集] | page top↑
コンペ多重債務者2号のオイラが来ましたよ。

お誘いありがとうございます。
唯一手元にある太平洋戦争関連の「1/72」の機体は先日ドカ山さんのキリ番企画で当たったレベル「銀河11/16型」だけですんで、この機で参加します。

ここはひとつ、同一機種でるーぷあんてなさんに日米対決(ハセガワvsレベル)を挑戦いたしますです。
【2006/01/26 11:52】 URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集] | page top↑
コンペ開催お疲れ様であります!

太平洋と聞いちゃあこりゃ参加せねばなりませんねっ(・∀・)
早速現在製作中の
タミヤ F4U-1Dコルセア 
で参戦します。

ゆくゆくは陸モノでも参戦してみたいです。
【2006/01/26 03:05】 URL | 蝙蝠山 #dfdn2D6U[ 編集] | page top↑
コンペ多重債務者のオイラが来ましたよ。

お誘いありがとうございます。
唯一手元にある太平洋戦争関連の 「 1/72 」の機体はつい先日購入した「銀河11型 第762航空隊」だけですんで、この機で参加します。

大戦機は1/48派なのですが、時にはナナニィにも挑戦いたしますです。
【2006/01/25 02:45】 URL | るーぷあんてな #oyCfJ0mM[ 編集] | page top↑
とゆーわけで、
コンドル A-36Aインベーダー
ハセガワ ハリケーンMkⅡC

でお願いしますよ!びし!Σm9・`ω・´)
【2006/01/24 23:57】 URL | Mach0.9 #u4v.VLko[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pacicon.blog47.fc2.com/tb.php/1-157f73b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あいすみません
夏に身辺状況が一転して以来時間がなかなかとれずに放置状態となっていたパチコンですが、追い討ちをかけるようにPCの故障が重なり、ログインIDやPASSを記録していたテキストファイルもサルベージ不能となってしまいました。 そんな訳でログインが出来ないまま放置状態でし パチコン緊急非難ブログずっきゅ~ん☆【2006/11/06 23:34】
紫電11型甲(1/72) 完成
日曜日の晩御飯の後に弄り始め完成です。 どうも剥げチョロの部分がグレーに見えて仕 雑食おやぢモデリング【2006/09/18 02:18】
零戦52型(1/72) 完成
デジカメの調子が悪く遅くなりました。 1/72 零戦52型 完成 . . . 下 雑食おやぢモデリング【2006/09/06 17:25】
突然ですが、鍾馗サマ完成いたしました
今日は実家の田植えでございました。実家といっても、クルマで20分くらいですからね。手伝わない訳にはいかず、朝から降りしきる雨の中、ヒーコラ働いておりました。と言っても最近の田植えマシンはよくできてるので、あんまり仕事もないんですが。私の住んでる辺りは、全 躍人日記【2006/06/18 00:05】
九九軍偵完成~
結構前に完成してたんですが、最近ドタバタしてましてアップが遅れてしまいましたパチ☆コン出品用の九九軍偵完成です~。マスターモデラーズ誌によく出る筆塗り作例のような味を出したかったので、基本塗装の後、トーンを変えた濃緑色を筆で塗ってみたのですが、まだまだ修 素晴らしき鈍色の日々【2006/06/05 18:13】
CW-21B( 完成)
MPM (1/72) CW-21B 完成しました。 組み立てに難儀したことも上面 雑食おやぢモデリング【2006/04/02 14:01】
九七式中戦車改 (南方戦線)
続けて完成写真です。 1/76の九七式中戦車改を置いてみると やはり植物が少し大 雑食おやぢモデリング【2006/03/15 18:23】
紫電 ~第10夜~(実は昼間だ)
パチコン参戦中の紫電、完成しました。・もっとエッジの効いたハゲチョロ表現がしたかったですね。・デカールのニス部が目立ちます。・風防の合わせがいまいちです。パチ できやん。SpA【2006/03/05 16:06】
1/72 P-40N 完成
H社1/72 P-40N 完成しました。速攻製作と宣言していましたが 塗装にえら 雑食おやぢモデリング【2006/03/03 23:13】
この度YAHOOブログよりココログに引っ越しました。 YAHOOブログはものすご 雑食おやぢモデリング【2006/02/20 01:17】
コルセア完成ッッ
コルセア完成しました~。詳細は自ブログにてやってます http://mtbat.seesaa.net/article/12606790.html 蝙蝠山の火点 -最前線-【2006/02/01 20:36】
| ホーム |
