【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PACI-CONって何よ?
初めまして。この度は当祭り会場にご訪問頂き誠にありがとうございます。

PACI-CON ~太平洋祭り~笛吹さん発案で私不肖あんぐらが管理を勤めさせていただく太平洋戦争をテーマにしたネット展示会です。語感がいいので"~コン"というタイトルになっていますが、特に採点や作品の出来を競うものではなく「こんなのも作ったよー!」という軽いノリで皆様一緒にプラモを作り倒しましょうというのがコンセプトです。


規定は大まかに72(76)スケールである事、他のスケールもOKにしました。対日戦に登場した飛行機もしくは戦車であることです。
太平洋戦争がテーマとは言っていますが、ノモンハン事件の時代辺りから終戦までの太平洋戦線&大陸戦線とご理解いただければ幸いです。ですから、日米モノに限らずイギリスや中国、ソ連などWWⅡ主要国のものは一通り含まれると思います。


また実戦には登場しなかった震電やフライングパンケーキなどの試作機や、あまり羽目を外してない仮想戦記ものもOKです。
(例/ハッピータイガー戦記に登場した日本軍に購入されたティーガーⅠなど)
私自身気が多い人間ですのでレギュレーションはかなりゆるゆるしたものにしたいと思います(汗


参加資格は、特にありません。上記のレギュレーションにご賛同頂ける模型を愛する方なら年齢性別一切不問です。



エントリー方法

肝心のエントリー方法ですが、この記事に制作予定キットを明記して参加希望のコメントをください。画面左端の参加者リストに貴方のお名前を追加いたします。
キットが完成したら下記アドレス(画像になっています)に製作コメントと画像2~3枚を添付してお送りください。記事に反映させていただきます。この際写真サイズやコメント文を一部変更させていただく場合がありますがご了承ください。
最近スパムメールの激増に伴いメールの未着トラブルも頻発しておりますので、もしご自分のブログをお持ちの方はそちらに製作記事をかかれた上で当ブログにトラックバックいただければ転載もいたします。
連絡用アドレス



バナーのお願い
エントリーいただいた方でご自分のブログやHPをお持ちの方はサイドバーの一番上にあるバナーをご自分のページに貼っていただくようお願いいたします。

エントリーリストはこちらです。
【2006/12/30 07:54】 | PACI-CONって? | トラックバック(11) | コメント(51) | page top↑
一部レギュレーション変更と締め切りに関してお知らせしますよ
えー、まず規定として72スケールとしていましたが、48スケールの希望もありましたのでこの際スケール規定を撤廃いたします。
特に戦車系はかなり選択肢が増えるのではないかと思います。
これに合わせて既にエントリー済みの方ももし変更や追加等の希望がありましたらお申し付けください。

なお他のコンペとの重複エントリーに関しましては先方様の了承がありましたら当方では規制するものではありませんので、是非エントリーください。

なにぶんコンペ主催は初めての経験なので色々至らないところが多いですが皆様どうかお付き合いの程よろしくお願いいたします。

ご質問頂いていた締め切りの件ですが2006年12月末日
に決定いたしました。

【2006/12/27 23:29】 | PACI-CONって? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エントリーリスト
笛吹さん 1/72 ハセガワ 零戦52型
1/72 イタレリ F6Fヘルキャット
1/72 ハセガワ M3スチュアート
Mach0.9さん 1/72 コンドル A-36Aインベーダー
1/72 ハセガワ ハリケーンMkⅡC
しょぼん乳子さん

しょぼんぬ兄さん
1/72 ハセガワ F2A-2バッファロー改造英軍仕様・パブラコンバージョンキット使用(乳子様)
1/72 ハセガワ/ドラゴン P-61Bブラックウイドゥ(お兄様)
ドカ山さん 1/72 AirFix CA-13ブーメラン
スク水さん *
るーぷあんてなさん 1/72 ハセガワ 銀河11型 第762航空隊
できやん。さん 1/72 タミヤ 紫電11型(完成)
kazuさん 1/72 レベル 銀河
蝙蝠山さん 1/72 タミヤ F4U 1D(完成)
もでりんぐ割烹さん 1/48 モノグラム B-29
シミソさん 1/72 MPM Curtiss CW-21
1/76 フジミ 九七式中戦車改
1/72 ハセガワ P-40N(完成)
gabbianoさん 1/72 フジミ 零式小型水偵
1/48 ニチモ 九九式軍偵察機
カトーさん 1/48 タミヤ Vought F4U-1D Corsair(完成)
1/72 スペシャルホビー F3F-2 Flying Barrel
1/48 イタレリ(アキュレイト) TBM Avenger
ピピン@さん 1/48 ハセガワ 四式戦疾風
cutnipperさん 1/48 ファインモールド 試製橘花
mikamiさん *
PE.kishimotoさん 1/72 ハセガワ 一式戦隼+1/72 AML隼Ⅲ型
あんぐら 1/72 イタレリ M4シャーマン
1/72 MPM 特殊攻撃機橘花
1/48 ファインモールド 隼二型 満州国軍航空隊
1/48 ホビークラフト ホーク75 タイ王国仕様
【2006/01/24 21:06】 | PACI-CONって? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
