【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
P.E・kisimoto様 1/72隼Ⅲ型完成です
早くもP.E・kisimoto様、隼完成です。Ⅲ型は72のキットに恵まれず長い間穴となっていた機体ですが、最近AMLから簡易キットがリリースされようやく隼ファミリーが72で揃う事になりました。今回はハセガワのⅡ型をベースにAMLのパーツを移植してのミキシングビルド。質実剛健なフォルムがばっちり再現されていますよ!

以下転載
↓ ↓ ↓
この隼Ⅲ型 カウリングとコクピットのみAMLの簡易キットあとはハセガワです
Ⅲ型にする上で必要な物もAMLから持って来ています。

① メタノール給油口 AMLから
② 大型の頭部保護支柱 AMLのは大き過ぎるような気が・・・
③ 左翼に着陸灯を自作
④ 一番迷ったのですがⅢ型には戦中の写真はほとんどないようです
  で、戦後の写真で綺麗に残っている48戦隊の物を選びました。
  本当は64戦隊あたりを狙いたかったのですが・・
  戦隊マークはマスキングしての抜きでえがいています。
⑤ スピナ・プロペラはハセガワの物をそのまま スピナの貧弱さは目立ちますが
  まあ、許容範囲か・・なぁ
⑥ 脚はハセガワからブレーキパイプを追加しています。
⑦ 上面色は大戦後期のカーキ色なのですがご覧の様に緑が強すぎました。
⑧ 全面に油彩でフィルタリングを施しました。
CIMG0001_1.jpg

塗色のウダウダ判りますか
Cimg0002.jpg

カウリングと胴体の継ぎ目に段差が出てしまっています
Ⅲ型のスムースなラインが再現できていません
Cimg0004.jpg

今後も隼には挑戦して行きますので応援ください。


ここまで引用

陸軍機のシャープなスタイルに(;´Д`)ハァハァな自分はすっかりやられちゃいましたよ!次回作にも期待しています(・∀・)ノ
【2006/03/01 22:22】 | P.E・kisimoto様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
P.E・kisimoto様にエントリー頂きました
ペロッとチョイでおなじみP.E・kisimoto様にエントリーして頂きました。
P.E・kisimoto様といえば隼。隼といえばP.E・kisimoto様。こだわりの隼モデリングには定評のあるP.E・kisimoto様だけにどのような隼を見せていただけるか今から楽しみです。
自分も日本機の中では隼はかなり好きです。一切の無駄を削ぎ落としたような質実剛健かつシャープなスタイリング、いいですよね。

エントリーキットは

★隼Ⅲ型 1/72ハセ+AMLミキシング
hayabusa.jpg





P.E・kisimoto様の運営されているブログ 模型ってどうよ・・・
【2006/02/26 20:27】 | P.E・kisimoto様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
