【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シミソ様、CW-21B完成です
前回精密感溢れる九七式戦車改で驚かせてくれたシミソ様ですが、早くも新作が完成いたしました。今回はMPMのCW-21B、恥ずかしながら自分は初めて見る飛行機ですが、独特の主翼形状と急激に絞り込まれた胴体など非常にユニークな機体です。

以下転載
↓ ↓ ↓
MPM (1/72) CW-21B 完成しました。

cw21b_01.jpg



組み立てに難儀したことも上面の迷彩の茶/緑逆塗装も

完成してしまえばわかりゃしませんね(笑)

デティールアップは

パーツの脚カバーの厚さ1mmはいただけないので

0.3㎜のプラ板を切り出して置き換え、翼端灯の再現、

エンジンの金属線によるパイピング、

ピトー管の金属化と機首機銃の金属パイプの埋め込みです。

cw21b_02.jpg


● オランダ領東インド航空隊 第Ⅱ戦闘飛行隊

  ジャワ島 ぺラク飛行場 1941/42

cw21b_03.jpg


cw21b_04.jpg


cw21b_05.jpg


cw21b_06.jpg


cw21b_07.jpg



難物の多いMPMのキットをさらりと上品に仕上げてしまわれるとは毎度ながら脱帽です。塗装の自然な色合いも実感たっぷりです。シミソ様お疲れ様でした~(・∀・)ノ
【2006/04/05 19:28】 | シミソ様 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シミソ様、九七式中戦車改完成です
つい昨日マーキング手画きのP-40で驚かせてくれたシミソ様ですが、早速新たな作品が完成と相成りました。
モノはフジミの1/76九七式中戦車改。フジミの小スケール戦車はディテールは良いもののプラが柔らかく、組み合わせもシビアなものが多くてなかなか難易度が高いのですが見事製作されています。

以下転載
↓ ↓ ↓
続けて完成写真です。

1/76の九七式中戦車改を置いてみると

やはり植物が少し大きいようです。

ミニスケールでも出来のいい日本兵が欲しいところです。
_d001.jpg

_d002.jpg

_d003.jpg

_d004.jpg

_d005.jpg

_d006.jpg

_d007.jpg


転載ここまで

ミニスケだと言われないと気付かない完成度です。特にこの小さな車体に飛雲迷彩を斑なく綺麗に塗られているのは流石です。(・∀・)ノ
【2006/03/15 21:11】 | シミソ様 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シミソ様 P-40N完成です
シミソ様の突発エントリー1/72P-40Nが完成しました。機体には大きく手は入れていないとの事ですが、なんとマーキングは手描きです。手書きでシャークマウスやパーソナルマークのみならず国籍マークや数字までやられるとは・・・溜息ものの完成度です。

以下引用
↓ ↓ ↓
H社1/72 P-40N 完成しました。

PACI-CON ~太平洋祭り~に参加宣言キット以外に速攻製作で提出と言っていましたが

塗装にえらく時間がかかってしまいました。今回はすべて塗装仕上げです。

機体上面の濃淡が出せなかったのと尾翼の機番が少し大きすぎました。

実機には機首のシャークマウスに黒縁がついているかもしれません。

落下した際カラカラしていた音の正体はシートベルトがひとつ外れていました(T_T)

1944年 夏 雲南駅 第51戦闘航空群第25戦闘飛行隊

フレッド・F・バーゲット中尉機・・・のつもり。

参考文献:オスプレイ社「太平洋戦線のP-40ウォーホークエース」
06_p40n__5.jpg
07_p40n__2.jpg


08_p40n_.jpg
09_p40n_.jpg


10_p40n_.jpg


引用ここまで


マーキングの美しさのみならず使用感の演出に至るまで素晴らしい完成度です。次回作期待していますよ~(・∀・)ノ
【2006/03/06 19:24】 | シミソ様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シミソ様にエントリー頂きました
笛吹宣伝相のご尽力でシミソ様にエントリー頂きました。ご両人様有り難うございます。
シミソ様は今年始めからブログを始められたばかりですが既にハイレベルなSASジープを完成され、現在はタミヤの零観を徹底ディティールアップで製作されておられます。コクピット内部はほぼスクラッチという超絶系モデリング・マエストロです。

エントリーキットは

★MPM 1/72 Curtiss CW-21
★Fujimi 1/76 九七式中戦車改


シミソ様が運営されているブログ雑食おやぢモデリング
【2006/01/30 23:09】 | シミソ様 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
